orange's blog

脊椎反射で中身のないゴミみてえな文章を書き残す苦行を行っている

車の運転とバイク

閲覧ありがとうございます。

昨日の深夜に始めましたけど、思ったより読んでくれている方がいて嬉しいです。

ありがとうございます。

 

日記のつもりで始めたんですが、そんな毎日特別なこととか変わったこともないので、

特に書くことないっすね。始めて2日目にして困ったな

 

あ、

今日会社行く時に、車で右車線走ってたんですけど、道路空いてんのに前の車がトロトロ走ってて5分くらい遅れました。

案の定、男か女か分からねえ年寄りがしかめっ面で運転してて、もう「年寄りが運転するな」が口癖になっちゃいますね。

免許返納して♡

 

あと今日会社から帰って来る時に、信号が青になったのに前の車が全く動かなくて、もう少しでクラクション鳴らすところでした。

年寄りもそうなんですけど、信号が青になっても全く動かない奴とか最悪ですよね。

大体そういう奴携帯いじってんですよ。

今日はなんて日だ!(小峠)

 

正直運転好きじゃないです。

ごちゃごちゃした道路走りたくないし、変な運転する奴とかいるし、他の車とかにぶつけたらどうしよとか考えちゃうので。

バイクは好きなんですけど。かっこいいので。

 

 

バイク危ないじゃんってよく言われるんですけど、バイクの周辺の車も危ないと思うんですよね。

 

バイクは車体が小さいから、実際の位置より遠くに見えちゃうんで、思ったより近くにいたってことが結構多いです。

車の死角に入ってて見えなくて轢いちゃったりとかもありますし。

 

もちろん危ない運転してたり無茶なスピード出してたりしたら別ですけど、バイク側がいくら気をつけて安全運転してても後ろから追突されたらお終いですからね。

 

 

車が一方的に悪いってことじゃなくて、お互い気をつけましょうねってことを言いたかった。

 

 

じゃあなんでそんな危ねぇバイク乗ってんの?

ってなるじゃん?

カッコイイからなんすよね

 

死亡率上げるだけの価値があると個人的には思います。

死角ないし小回りも効くしカッコイイし。

積載はないし夏くそ暑いし夜とかくそ寒いし疲れるし

頻繁にメンテもしなきゃだけども。

 

無理にバイク勧めることはしませんが、少しでも興味があるなら免許取得だけでもオススメします。

バイクの車載動画とかツーリング動画とか結構面白いですよ

 

f:id:orange_07111:20190212020611j:image

 

春が待ち遠しいっすね

花粉症の方はそうでも無いかな?

 

ではでは